スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.05.06 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    SSPジャケット絵を振り返る:プロデュース編

    0
       SSPの話をもうちょっと掘り下げて書いてみようと思います。
      まずはこちら(宇野サイド)でプロデュースさせていただいた
      remarkableさん「BERRY」について。


      D×Dにて、SSPのことを話題にしてくださってありがとうございました!
      ”格好良い”のお言葉が嬉しいやら申し訳ないやらで大変染み渡ります…

      ところで、全然知らずにただ楽しい一心で描いてしまったのですが、
      お兄さん(昇さん)、映るの(目立つの)苦手だったんですね…
      真面目で目立つの苦手ってストイックな感じで素敵、
      とか言っている場合ではなく!か、勝手にすみませんでした…(汗)
      嫌がるお兄さんに頼み込んで(土下座も辞さない構えです)無理矢理入ってもらった上、
      無茶な首の角度を要求したデザイナーとカメラマンは後で怒られたに違いありません。

      今だから言える話ですが、配置を決めた時点で
      シオンさんがリーダーなのにセンターにいないのはおかしいかなと思ったり、
      背景のトーンを落としたら予想以上に埋もれてしまったり
      不機嫌そうな表情になってしまったりという現象は
      後から考えると全部結果オーライな場所に落ち着いたのかもしれません。
      ちなみに一時後ろ頭のみという案もありましたが、
      私がお兄さんの顔を描きたかったので却下になりました。
      朝日ちゃんとの色のお揃い具合がそれはそれは楽しくて…!

      前回も書いててしつこいようですが、リマの皆さんは
      髪と目の色が鮮やかで綺麗なんですよね〜。
      ちなみに髪型は、女性陣のみ少々いじらせていただきました。
      奈月ちゃんは「合い言葉:姫ストレート!」、
      朝日ちゃんは完全に私の好みです(汗)
      お二人ともどんな格好でも可愛いので、
      衣装が決まるまでにも数日を要しました。
      これもしつこいようですが、楽しかったです(笑)

      B面曲も含めたトラックリストと楽曲紹介的なものができたので
      参考までに続きに入れておきます。
      ちなみに紹介文を書いたのは宇野ではなく
      音楽会社の人というどうでもいい設定…。(←宇野が説明したがらないから)
      歌詞は表題曲以外付かない予定ですが、
      イメージだけでも伝われば幸いです。
      ---
      1.BERRY 詞・曲/宇野晴臣 編曲/T.MORIYA
      ダークで重厚感溢れる、”狂気系乙女ロック”。
      伝わらない恋心と、巨大化していく病的な妄想。
      その狭間で堕ちていく少女の姿を、
      神田朝日のクールな歌声を生かし描き出す。

      2.ワールドエンド 詞・曲/宇野晴臣 編曲/T.MORIYA
      クリアな音が切なさを際立たせる、
      穏やかな4つ打ちポップス。
      終わりを迎える世界の片隅で、
      静かに時を待つ二人の物語。

      3.Limit 詞・曲/宇野晴臣 編曲/T.MORIYA
      全英語詞で、畳み掛ける様に高速展開する
      超ハイスピード・ロック。
      世界崩壊までの180秒間、
      侵略者と防衛プログラムの攻防の行く末は…

      4.BERRY<Instrumental> 
      ---

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.06 Tuesday
        • -
        • 02:31
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんわ。いつもお世話になっております。
        拍手だと収まらないので、こちらに書き込みさせて頂きました。反応があまりに遅すぎて、本当にすみません…orz

        D×Dで触れていたのは、全部私自身の本音を神田さん達に述べてもらってました。
        本当に嬉しくて嬉しくて…v
        正直、雰囲気・衣装、もう全てがものすごい好みだったりします。
        トラックの詳細を見て、一人勝手にワクワクしながら妄想しています。

        お兄ちゃんは内弁慶みたいなものなので、そこまで激しい状態にはならないと思っています。
        変な設定があって本当にすみません…。
        (D×Dの会話などは殆ど自己満足の世界なので・・・)

        コメントなのに長くなってしまってごめんなさい。
        これから公開されてゆく作品を楽しみにしつつ、この辺で失礼させて頂きます。
        瀬川さんこんばんは。こちらこそお世話になっております。
        嬉しい感想に遅すぎるなんて事はありませんよ!むしろこうして構っていただけて嬉しい限りですv
        (余談ですが、ここのコメント機能を初めて使っていただけたことも嬉しいです/笑)

        ジャケット絵には自分の抱いたremarkableさんへのイメージを
        全力で込めさせていただきました。
        クールで格好良くて、どこか幻想的で影のある…
        全部表せたとは到底思えませんが(汗)、とても勉強になりました。
        remarkableさんの存在なしにこういった系統の絵を描く事はまずなかったとも思いますし。
        特にあの衣装の楽しさは想定外の収穫だったので、研究の成果が出てくれたようで何よりです(笑)
        トラック詳細も、短いですが楽しんでいただけて嬉しいですv
        よろしければ今度その妄想も是非聞かせて下さいませ(笑)。

        D×Dも、毎回楽しく拝見していますvいやいや、変な設定だなんてとんでもない!
        朝日ちゃんやお兄さん、メンバーの皆さんの知らなかった部分が少しずつ分かって
        何かというと読み返させていただいています。
        いつかうちの子たちもお邪魔させてあげられたらいいと思っているのですが…
        己の筆の遅さが憎らしいです…
        ひとまずは、お兄さんに怒られずにすんで安心しました(笑)

        長さに関しては私の方が数段ひどいのでお気になさらないで下さい(汗)
        是非、引き続きSSPをよろしくお願いします!
        • 麻中蓬@小沢/宇野
        • 2008/09/14 10:02 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM