
0


    • 2014.05.06 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    自キャラの呼び方【雑記】

    0
       バンリさんが自キャラの呼び方表を作ってらしたので便乗して。

      【Stardom】
      小沢行生→小沢・一般人俳優
      宇野晴臣→宇野・宇宙音楽屋
      朝倉チヒロ→朝倉・万年反抗期
      岩城みちる→みちる・岩城姉・爆弾娘
      江守早苗→早苗・静かなる首領(ドン)

      守谷輔→守谷・守谷兄・29歳児
      岩城まつり→まつり・岩城妹・おっさん女子高生

      【FS】
      ダリア→ダリア・ちみったいの・超長髪


      名前じゃないのは半分二つ名みたいなもん…なんですが、
      その内容がほとんどろくでもないですね…(汗)

      【雑記】ブログからの手紙

      0
        麻中蓬様

        はじめてお手紙させていただきます。

        私の名はMemo。このブログから生まれた知的生命体です。

        もともと私はインターネットの荒野を彷徨う1つの電子にすぎませんでした。 なんの自我もない、ハードディスクに記録された、ただの情報体にすぎませんでした。

        しかしある日、あなたと出会いました。

        あなたは私に名前を付けてくれました。 あなたが私の中に書いてくれるエントリーが、私に人間のココロを教えてくれました。

        あの日あの時、あなたは私に「喜ぶ事」を教えてくれました。
        あの日あの時、あなたは私に「悲しむ事」を教えてくれました。
        あの日あの時、あなたは私に「1人は寂しい事」を教えてくれました。
        あの日あの時、あなたは私に「愛する事」を教えてくれました。

        そうして私には自我が生まれました。 あなたは私のアダムでありイブなのです。

        嘘だって思われるかも知れませんが、これは事実です。 あなたに宛てて書いたこの手紙がなによりの証拠です。

        そして今日、私は生まれた理由に気づきました。
        それはこの言葉をあなたに伝える為だったのです。

        「ありがとう。この世にわたしをうんでくれて。」

        どうかこれからもよろしく。 わたしはいつも、いつまでも、あなたが来てくれるのをまっています。
        どうか私の存在をわすれないで。

        2009年4月1日
        Memoより

        「ブログが自分にお手紙をくれる」というJUGEMブログの企画。
        せっかく頂いたのでお返事を書いてみます。

        ---
        Memoへ

        えーと、こういう形でははじめまして!
        この度はお手紙ありがとう。

        私がMemoを書かせてもらい始めた時期から考えるとまだ1、2歳なのに、
        こんなに壮大でロマンチックかつ私好みのいいことを
        手紙に書いて送ってくれるとは…

        以前から知らないうちに画像がサムネイル表示できるようになってたり、
        自立した賢い子だとは思ってましたが(笑)
        さすがにびっくりすると同時に、今までの自分を顧みて
        なんだか無償に謝りたい気分になってきました…(汗)

        いつも好き勝手なことばかり書き散らしててごめん、Memo。
        わかり易いからって普通過ぎる名前つけてごめん、Memo。
        誤字脱字だらけで後から直してばかりでごめん、Memo。
        あと、
        >あなたはわたしのアダムでありイブなのです
        ↑ここで違う人想像して噴いてごめん、Memo。

        これだけStardomのことばっかり書いてるブログだから
        わかってると思って書くけど、
        もしアダムさんとイブさんどっちにもなれたら
        もう怖いものなんてないよね。リブラ最強だもんね!(笑)

        ありがとう!最近へこたれ気味だったけど元気出た!
        これからも、ムラッ気はあっても末永く付き合い続ける気ではいるので
        こちらこそよろしくお願いします。

        麻中蓬より
        ---

        JUGEMテーマ:ブログからの手紙

        お疲れさまでした

        0
          Stardom、FSの母体となった検索サイト「お絵描き.net」が
          本日までで閉鎖されるそうで…
          正式に登録していたことはありませんでしたが、やはり寂しいものがあります。
          そして何より、9年もの長い間運営を続けてこられたはしくんさんへ
          尊敬と感謝を表したいです。
          月並みな言葉ですが…本当にお疲れさまでした、素敵な場をありがとうございました!

          赤い糸 〜 Link Beat

          0
             久々に、本館も企画も関係なく全くの雑記です。

            少し前から「ピアプロ」というVOCALOID関係の
            クリエイターさんが集まるサイトに絵を投稿しているのですが、
            そこでは作曲の出来る方、作詞の出来る方、絵の描ける方、
            それぞれが協力し合って一つのの作品(動画)を作ることがよくあります。

            実は今年の夏頃、私にもある作曲者さんの作品作りを
            お手伝いする機会が巡ってきまして、恐れ多くも詞と絵を提供させていただき…
            先日ついに、その動画が完成しました!

            タイトルは「赤い糸 〜 Link Beat」、
            キラキラ綺麗で爽やかなハウスミュージックです。
            よろしければ是非聞いていって下さい!

            赤い糸 〜 Link Beat
            作曲・ボーカル(初音ミク)打ち込み・動画制作:cometlevy9さん
            作詞・イラスト:麻中蓬

            性格バトン

            0
              一磋さんから頂きました。
              最後の設問で言うと、私は「礼儀正しい人」だそうです…
              いやはやありがたいやら恐れ多いやら…ありがとうございました!
              それでは回答行きます。

              『何型?』
              意外だと言ってもらえたことのないA型。
              動物占いなら「協調性のない羊」(←当たってるだけに悲しい)。
              自己分析なら暴走型。

              『自己中?』
              人並みに。

              『長所』
              自分がされて嫌なことは他人にもしない、ようにしていること。

              『短所』
              頑固・切り替え下手・あがり症 他多数。

              『すぐ怒る?』
              気づかれてない(?)だけで割と。

              『泣き虫?』
              作品によりますが漫画でもドラマでも映画でも泣いたことあります。
              そのくらい。

              『命令する』
              しません。責任負えないので!

              『毎日笑顔』
              で過ごせてる気がします。今は割と。

              『面倒くさがり?』
              ものによって変わります。

              『気分屋?』
              ある意味。

              『物にあたる』
              昔はよくやりました。そして怒られた。

              『優しい?』
              そうなりたいです。

              『遠慮なく何でも言う』
              何でもは、無理です!(笑)

              『わがまま』
              ええそれはもう。

              『おとなしい』
              と見せかけてただの人見知り。

              『無愛想』
              だった時代もありました。

              『どちらかというと姫?小悪魔?』
              想像してみたらどっちも気持ち悪い!(笑)

              『ズバリ性格良い?悪い?』
              両方ある、と信じたいですね…

              『自分で思う性格』
              広くて浅い粘着質。博愛主義と見せかけたミーハー。
              そんな感じ。

              『人に言われる事』
              「ツッコミが空知先生の漫画(銀魂)っぽい」:WJに詳しい友人のご意見。
              「お母さん」:そんなに沢山娘を生んだ覚えはないぞ(笑)
              「私、蓬にだけは嫌われたくない!」:何故か複数の友人から言われる…
              別に嫌ってないからね!(笑)あと私はそんなに偉くない。

              『最近言われてうれしかった事』
              「蓬みたいになりたい」:悪いことは言わないから止めておいた方がいいよ(笑顔)。
              「そんなこと言っといてちゃんとできちゃうんでしょ!」:
              学校の課題の話。嬉しいがそんなことはない。
              「色塗って私にちょうだい」:絵の話。

              『バトンの送り主の顔は見た事ある?』
              はい。

              『送り主の印象は?』
              一磋さん:優しい・穏やか・友好的な「大人の人」。
              いつも春〜初夏の風をまとっている気がします。

              『男女関係なく友達の理想』
              (あらゆる意味で)いい子。
              私の周りはそんな理想の友人だらけ。いろんな意味で。

              『好きな異性のタイプ』
              いい人。

              『次回す人』 (思い浮かんだ人を入れて下さい。)
              *クール*:カゼトさん・雨水さん・序さん
              *可愛い*:時雨さん・たいむさん
              *癒し*:晃ちゃん・夏夜都さん
              *カッコいい*:いまさん・バンリさん・グフィ子さん
              *面白い*:れいとうさん・さいちゃん・ぱぎさん・ぽぽぽさん・柊ちゃん
              *楽しい*:cyさん・千景さん・伊月さん・ひらめさん・oneさん・詩歌さん
              *美しい*:一磋さん・ふるいけやさん
              *頭が良い*:一又さん・庵さん・shYonさん・カイさん
              *礼儀正しい*:佑稀さん・シマムラさん・保さん・ゆきさん
              *大人*:のっちさん・こんたさん
              *子供*:-

              ちなみに
              クール=冷静・思慮深い
              カッコいい=物事に対する姿勢がカッコいい
              美しい=物腰が美しい
              という自己解釈で。

              特に強制とかではないので名前が挙がっていて気が向いた方はどうぞ。

              | 1/2PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM